佐田病院トップページ | 症状・治療のご案内

症状・治療のご案内

胆石症外科

胆汁の通り道である胆道(胆のうや胆管)に石ができる病気です。1991年1月31日福岡で初めて当院がおこなった腹腔鏡下胆嚢摘出術が2024年3月12日で11,100例を超えました。

脊髄脊椎整形外科

脊椎・脊髄を扱う手術は、整形外科全体の手術の中でも難易度の高いものです。 私たちは今までに多くの脊椎・脊髄手術を手がけてきました。最善の治療を進めて行く事を心がけています。

内視鏡消化器内科

内視鏡(胃カメラ)検査には、ハイビジョンタイプ高画質内視鏡を含めた各種内視鏡を多数そろえており、疾患に応じた選択が可能です。

ソケイヘルニア外科

ソケイヘルニアは、腹壁を支える組織が脆弱となり腸管や内臓脂肪が脱出する病気です。最近10年間で手術法は大きく変化し、従来の鼠径部切開で行う手術から傷の小さな腹腔鏡下手術が主流となりました。

肩外来整形外科

年齢とともに増えていく肩関節の痛みにも、検索を行い適切な治療をご提供いたします。

C型肝炎肝臓内科

進行してがん化するケースが多いC型肝炎ですが、近年、治療の選択肢が増えたことで、高い確率でウイルスを排除できるようになりました。

多汗症外科

多汗症とは、精神的興奮や感情的刺激によって両側手掌部の過剰発汗をきたす疾患です。すでに3,000例を越す手掌多汗症の手術を行なっています。

睡眠時無呼吸症候群内科循環器内科

睡眠中に呼吸が止まり、それによって日常生活に様々な障害を引き起こす疾患を、CPAP治療によって解消します。

一般・消化器外科外科

消化器外科は、がんを中心として消化器、肝胆膵、一般外科疾患と幅広い領域の診療、治療を行っています。

呼吸器外科外科

肺がんが疑われる患者様に対しては、速やかに治療方針を決定して、手術を含めた総合的な治療を行なえる体制になっています。

人間ドック消化器内科内科循環器内科

当病院では、出来るだけ多くの方々に手軽に人間ドックをご利用いただける様に各種のコースを設けております。

がん治療外科消化器内科

外科手術を中心に内視鏡治療、化学療法、緩和治療まで病状に応じたがん治療を提供しています。

予防接種健康診断・人間ドック

感染症などの予防接種を受けることができます。感染症にかかる前に、しっかり予防しましょう。