佐田病院トップページ | 病院紹介

病院のご案内

病院概要

平成3年1月より数々の実績を残している「内視鏡下手術」は、これまでの外科手術の概念を変える技術として注目を集めています。

理事長挨拶

将来へ向かって、患者様中心のより高度で高品質の医療を提供するために、職員一丸となって前進していきたいと考えています。

経営理念

伝統ある佐田病院の一員である我々は、生命を預かる誇り高きプロフェッショナルとして弛まぬ研鑽に励みます。

沿革

佐田病院は昭和15年の開業以来、常に福岡の発展とともに歩んできました。

ドクター紹介

高度手術に豊富な実績を持っており、 特に画期的な治療法として注目されている「内視鏡下手術」は多大の評価を頂いております。

登録医紹介

地域医療の充実と効率的な医療供給体制を確立する目的のもと、登録医紹介を行っています。

外来について

外来について

外来についての手順をご案内しております

入院について

入院について

入院についての手順をご紹介しております。

お支払いについて

お支払いについて

現金でのお支払いの他、クレジットカード及び後払いサービスもご用意しております。

患者様とのパートナーシップ

患者様が自分で自分の医療方針を自由に決定できるよう努めてまいります。

倫理に関する方針

佐田病院では、職業倫理方針及び臨床倫理方針を定め、全職員で実施しています。

臨床研究

病気の予防・診断・治療の改善、患者さんの生活の質の向上などのために行う臨床研究を行っております。

セカンドオピニオン対応指針

佐田病院では、セカンドオピニオン対応指針を定め、実践しています。

一般事業主行動計画

佐田病院では、職業倫理方針及び臨床倫理方針を定め、全職員で実施しています。

交通アクセス

西鉄電車、福岡市営地下鉄七隈線、西鉄バスなどの公共交通機関を利用して来院いただけます。

治験事務局からのご案内

治験・製造販売後臨床試験に係わる標準業務などのご案内です。

活動報告

学会での発表及び講演内容についてのご案内です。

病院情報の公開

DCPデータを元にした病院情報を掲載しております。

オンライン資格確認

オンライン資格確認

マイナンバーカードを利用した「オンライン資格確認」を運用しております。

よくある質問

よくあるお問い合わせの内容をまとめました。